Monday, February 6, 2012

Apple Mac OS アップル マック

アップルの製品や戦略についての感想

2009年にMacBook Proを購入以来、iPad, iPhone, Mac Mini, Time Capsule、と家のコンピューター関連製品を全てApple製品に変えた。約2年でいままでWindows PCでしかコンピューターを操ったことのない者がアップルに完全に鞍替えしたことになる。

なぜだろうか?

理由をリストアップすると
ジョブスの本を読んだ
外見、デザインが良い
使いやすい
インターフェースが楽しい

と、ジョブスの本を読んでいると彼の考えに非常に近い。その上、ユーザー若しくは客は商品を与えられるまで何を欲しいかなんて知らないんだ、と言う彼の考えには全く同感です。

しかし、いままで悪戦苦闘していたWindows PCでのインターネット接続とか、ワイアレス・ネットワークの構築などはアップル製品にしたら簡単すぎるぐらい!

マック購入を検討されている方には一言「買って後悔しませんよ」と言いたいです。
そしてワイアレス・ネットワークを構築するならタイム・カプセルお勧めデス。



2011年この地球はすばらしいアーティストを亡くしました。

スティーブ・ジョブス 合掌


No comments:

Post a Comment