Monday, March 19, 2012

食事 犬 ワンコ ドライフード 食べさせ方

我が家を仕切っているチリ嬢が家にきて早2年。いろいろなことが変わりました。
彼女の散歩で毎日ある程度決まった時間に散歩をするようになったり、食事を与えたりといままで無かったことが増えました。よって幸せ度も高くなっています。


当初は分からないことばかりでした。子供の頃犬を飼っていましたがドッグフードを取り巻く環境は大きく変わり昔では考えられないほどのバラエティがあり正直どれを選べば良いのか当惑しました。



いろいろ試してみてチリのコンディションに一番良いと思うのがドライフードとウェットフードのミックスです。


お世話になっているヒロセ先生のサイトにも詳しい説明ありますがドライフードは基本的にお湯でふやかしています。熱湯はもちろん熱いので、与える前に冷ましています。
やはりドライフードは食べ続けると消化器への負担が高くあまりよくないようです。


またドライフードは固形ですので一粒づつではトリートの代わりに使っています。例えばトレーニング中のトリートはドライフードを使っています。



No comments:

Post a Comment