動物保護のアーク

ペットを飼いたい、と思う方はおおいようです。僕には信じられませんがペットの命を預かるのに手に負えないとか、うるさいとか、いろいろな勝手な理由でペットを捨てる人間もいるようです。吠え癖がある犬は大体躾が悪いか、ストレスが溜まってるんです。それは人間がきちんと世話をしていないからストレスが溜まっているんです。
きちんと世話をするコミットメントなくペットを飼うこと事体が僕は許せません。
世の中にそういった自分勝手で動物の命を大切にしない人が多くいる反面、そういった恵まれないペットたちをケアするすばらしい人たちもいます。
関西のアークがその一つ。
我が家の姫「チリ」もアーク出身です。僕も妻もチリ姫のおかげで毎日幸せです。このチリを保護してくださっていたアークにも感謝しています。そして命を責任もって育て、一緒に暮らす楽しさを教えてくれたチリにも感謝です。

アークさんはボランティアです。常に寄付金が必要です。動物が好き、と言う前に、ペットを安易な考えで飼って不幸な結末にならないように、皆様良く考えてください。そして本当にペットを飼うならアークさんからレスキュードッグを引き受けることを検討してみてください。僕も妻もそしてチリ姫は本当にハッピーに毎日をすごしています。

アークさんのサイトを是非ごらんください。
http://www.arkbark.net/?q=ja/

ばずび〜

No comments:

Post a Comment