Friday, September 7, 2012

暑い日が。。。

しかし暑いですなぁ。テレビなんかは2週間ほど前から「残暑」と言ってますが、最近の天候を考えるに9月末ぐらいの暑さが「残暑」でそれまでは普通に夏じゃないかと思うんですけど。


マーケットも暑いです。昨夜のECBドラギ総裁の会見中は恒例の会見中はユーロ売り、これはECB: Sell the factで想定内でしたがその後の持ち直しはなかなかすごかった。まぁ短期債(3年ゾーン)の購入については事前にあらかじめ(?)リークしてあったのでって感じでしょうか。

ポジションは引き続き変わり無しですがNZDUSDが微妙になってきました。他はこのまま。今夜は米国雇用統計。毎月のお祭りです。中期の(へたれ)トレンド追従トレーダーとしてはあまり一喜一憂しないでどっしりと構えて向かい打ちたいですが、実際はそううまくはいきません。己の弱さとの戦いになります。

またスイス中銀がスイスフラン上限設定値を上げるとかウワサがありますが、まぁちょうど1周年記念でもありますのでこういうのもありかなと。マーケットもそろそろ新しい材料を探し出す可能性があります。気を引き締めていきましょう。


No comments:

Post a Comment