Saturday, August 20, 2011

為替 株 メタルにコモディティ マジにやってる方たち 

今週もお疲れ様でした。

経済指標からみると世界の経済がスローダウンどころかリセッションに入っている可能性が極めて高くなっていることが再確認した1週間でしたね。
さてこれでジャクソンホールでバーナンキがQE3を発表するのか?個人的にはなにかしらの追加緩和が発表されると思う。しかし追加緩和は時間稼ぎでしかなく根本の問題は解決されない。
では根本の解決策とはなにか?これは経済学者さんたちの専門分野ですな。
僕みたいなトレーダーは次の流れをできるだけ読むだけ。
来週はしょっぱなから介入があるのか?76円割れでもっと行くか期待もあったが結局76円95銭から戻しが強烈だった。76円切れあたりには相当な買いオーダーがあったのか。このままだと76-77のレンジかな?
下も下で限られ、上値も介入がない限りは大したことなさそうだし。
もうちょっとトレンドがはっきりしていて、レンジが大きい通貨ペアに資本を投下した方が良いと思いドル円のぽじしょんは全部利食いました。
さてポンド円かな次は?

No comments:

Post a Comment