Wednesday, August 29, 2012

本日の出来事

まぁ朝からご苦労さんってぐらい乱高下。とりあえずはドル買いからみたいな感じでしたね。月曜日は英国がバンク・ホリディで休場って事もあったから方向感なくダラダラしてたんで、その流れを次いだドル買いって感じでした。

しかし大きくトレンドを変えるほどの流れではなかったのでじっくり我慢していました。
いまポジションは正直かなり軽くしてあります。金曜日のジャクソンホールがイベントすぎるのですが、気になったのはECBのドラギ総裁がキャンセルしたこと。代わりにドイツ連銀総裁がスピーチします。ドラギ総裁は9月の債券購入案の詰めで忙しい、と言う至極全うな理由。ってことは9月は期待していいんだね、マリオ君?

まぁ他は米国住宅もそんなに悪か無いし、8月の消費者信頼感も悪か無い。
バーナンキがスゴい事をすぐにできる環境でもないのかなって感じ。とは言え、積極的にドルを買う局面でもないのかなぁなんて思います。

上記の通りですが、とりあえずポジションは非常に軽めです。
EURUSDロング
USDCHFショート

今日はNZDJPYの新規ショートを構築しました。昨日の引け値で熊さんトレンド・シグナル発生。

金相場はロングの皆さん、ショート転換したとき捕まらないように気をつけてくださいね、なんて老婆心ながらって感じです。

さて、今日愛犬の散歩の際、ニット帽のような物を頭に被っている若者と遭遇。まぁ厳密にはむこうから件の若者が歩いてきたのだが。。。。
このクソ暑いのにご苦労なこった、って感じだけど、考えたらかなり季節外れな風貌だし、見ていてこちらが暑苦しくなった。あれはどういう事なのだろうとワイン片手に考える吾輩はかなり暇である。

ばずび〜

No comments:

Post a Comment